なんてことないブログ

どうでもいい一人話し

言葉。

巷では、色々なスピリチュアルな本が出ている。色々出すぎていて迷うほどだ。ブログでもたくさん書かれている。


      「ポジティブ」
       な思考で

と書かれているかと思えば



     「ポジティブ地獄」

と言うものまである。


ラッコもそれらを見るのは好きだ。単に興味がある。が、本がありすぎて迷う時もある。

ラッコは、そのような能力は無いから分からないが、それらに依存しないようにはしている。

     

     「同じようにしないと」



と、なると疲れるからだ。


  「何かのきっかけになったらいいか。」


位の気持ちを心がける。




ただ1つ凄いと思ったものがある。

       それは 

       「言霊」

「ありがとうパワー」と言うのも調べるとたくさん出てくる。


2つの容器に水をいれ、片方は「ありがとう」など綺麗な言葉。もう片方は「バカ」とか汚れた言葉をかける。それらを凍らせて結晶を観てみると


     「劇的に違うっっ!!」


ラッコは信じてしまうのである。そんなラッコは言葉は汚い。どっち付かずだ。



昔、子供の頃親戚の家に泊まり時に、頭が痛くなった。グッタリと横になっていたら、おばあさんが頭を撫でながら


   「いい子だ・いい子だ・大丈夫」


と、ずっとリピートしながら撫でていた。


子供ながらにそれでは治らないよ。と思っていたが、「いい子だ・いい子だ」と言うもんだから、とてつもなく気持ち良かったのを覚えてる。


しばらくそれば続いた後、治った。


       「凄い人か?」

         と

       「子供だけに」


    素直にそう思ったのである。


後に大人になり、言霊を知り、おばあさんを思い出す。


  「アァー、あの時は不思議だったなぁ」


っつー感じに。


自分だけの好きな言葉を言うのもいいだろう。言えばスッキリする言葉があれば最強だ。

ツイテル・上手くいってる。言うといいなど言われているが、抵抗があるときもある。
しかしながら、自分にあってればそれでいいと思う。



ラッコは強めに


   「おじいさんに言うゾッッ!!」

       である。

       
       
        
       ラッコは
  

   「ピーターパンシンドローム

      
       ではない

     
      「普通の大人」


       である。




何かにつけて言うのである。声には出さない。当たり前だ。ドン引きだ。


      「言ってやったゾ!!」


感が半端ないのである。言い付けた感が半端ないのである。ただそれだけ。意味はない。


何故に「おじいさん?」と言われても不明である。



スッキリするおまじないみたいなもの。ただそれだけ。




「魔法の言葉」など本もあるけれど、意味の無いそんな言葉もあってもいいか。




                おわり。