なんてことないブログ

どうでもいい一人話し

カマドウマ。

今日は仕事が休みにより実家に行った。電話ではたまに話しはするけど、とんでもなくバタバタの時によこしやがる。一方的に語られ一方的に切られる。さすが我が母。ラッコはそれに対抗すべく、攻撃を加えてから切る。親子である。さすが似てる。

突然の訪問にマシンガンのように状況を面白おかしく語るが、今日ラッコは肩もみマシンに癒されに来たと反撃する。が、お構い無しだ。相変わらずに面白い。よってラッコもお構い無しでマシン乗り落ち着く。

   
     
     「ツッッッァァー‼」

  
   マシン動かねーじゃねーかー・・。


奇声を発するとすぐ来る所は母親なのだろう。結局は動いたが、何だかんだと色々話してくる。身体がブルブルマシン揉みにより揺れていようがお構い無しだ。こちらは、ブルブルで忙しいのにお構い無しだ‼面白い。

今日は冷え込んでたから着込んだのだろう・・。上半身はいつもよひプックリしていた。下半身は細めの伸びるスキニータイプなのだろうか?そのズボンは・・。  
 
       

       時が来た
 
    

     「えっ?カマドウマ」


知る人はいるだろうか。胴体はプックリの割りに、足が細く長い、それはそれはキモいバッタ。あれはバッタか?バッタだ。

まさにカマドウマのバランスだ。カマドウマが喋ってる‼


      「アメイジング


カマドウマとお話し。ファンタジーである。
カマドウマが限界だ‼

  
  「カマドウマみたいなバランスだ。」


と、告げる。爆笑だ、カマドウマの爆笑だ。カマドウマはとにかく先ず笑う。有りがたい。思い返せば色々そりゃあったが、口うるさく言われた記憶は無いだろう。多分。覚えて無いだけか?が、一風変わってただろう。それが良いのか悪いか知らないが、カマドウマナイス。


その後は、きみまろのオススメ漫談CD

      

       お決まりの
      

      「あれから40年」


を聞かされカマドウマと笑う。と言う日を過ごしたのである。結局面白かったからいいだろう。諸々も食べ飲みさせてもらい満喫だ。


キミマロを生で是非聞きたい。そんな欲望が全力で沸き上がる。中高年に混ざり帰りはCD 買ったら本物だな・・。しかしながらチケットは完売されていた・・・。


カマドウマ・・・。いずれラッコもカマドウマ。


ラッコも成人の日を向かえてから何十年・・‼毛穴はアクセサリー、シミはブローチ・・。


   母よ代々受け継ごうじゃねーか


       カマドウマ




                おわり。