なんてことないブログ

どうでもいい一人話し

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

淡いchocolate。

ラッコ御用達のスーパーでは、バレンタインチョコレートが売られ始めている。でんろくチャーミング鬼も鎮座しているが、いい戦いを見せている。今は友チョコが主流なのだろうか?毎年パパをすっ飛ばし、娘は友にチョコレートをせっせと作っていた。その時は…

たんぱく質

プロテインを買った。プロテインと聞くと、マッチョ筋肉、ハードトレーニングが必用なのでは?と思ってしまう。ハードには鍛えないが、筋力も落ち、疲れやすい・・。ラッコは考えた。挙げ句のプロテイン。 プロテイン=たんぱく質たんぱく質は身体をつくる上…

カマドウマ。

今日は仕事が休みにより実家に行った。電話ではたまに話しはするけど、とんでもなくバタバタの時によこしやがる。一方的に語られ一方的に切られる。さすが我が母。ラッコはそれに対抗すべく、攻撃を加えてから切る。親子である。さすが似てる。突然の訪問に…

占い。

今日ホクロ占いを見てみた。耳占い・髮の占いまでもある。驚いた。生きぼくろ、死にぼくろがあると知った。生きぼくろは、艶があり黒。そしてほどよく盛り上がっているもの。死にぼくろは平で薄い茶色。などなど・・・。平で黒はどうなんだ?平で黒茶ならど…

何の鬼?

さぁ、今年はどんな鬼になろうかな。手提げ紙袋にとんでもない顔を書き、片方の目の部分だけ絶妙に開け、もう鬼では無い。化け物だ‼もうそれはそれは、動くもんだから 「何ですか‼?」 「何でしょうか‼?」 「アレですか‼?」 「アレか?アレだ?」 もう判別不能である…

2019

今年も始まりました。年末は何故あんなにバタバタと騒がしいのだろう?年末に限らずだが・・。ラッコはあまり好きでは無い。何かにつけて騒ぐのも好きではない。年が明ければ出国ニュース・・。毎日だれかしら出国してるだろうに・・。 平成最後‼ も 好きで…