なんてことないブログ

どうでもいい一人話し

何の鬼?

 さぁ、今年はどんな鬼になろうかな。

手提げ紙袋にとんでもない顔を書き、片方の目の部分だけ絶妙に開け、もう鬼では無い。化け物だ‼もうそれはそれは、動くもんだから

      「何ですか‼?」

     「何でしょうか‼?」

      「アレですか‼?」  

     「アレか?アレだ?」  

もう判別不能である。でんろく豆のチャーミング鬼どころの騒ぎでは無い。カテゴリーにもはまらない傑作だ。娘は昔は泣いた。

泣くがいい‼心が汚れると、こんな顔なるぞー‼‼と気持ちを込めの傑作だ。だが、今はもう冷めている。

     「そんなの知らねー。」

今年はとんでもなくデカ袋で、もう、バランスヤベーほどのデカ袋を被る。頭10で身体4ぐらいのデカ袋。 

      「我が身でUMA」だ。

    ビッグフットどころではない。

         新種


   我が娘は、幼稚園時代の節分で

先生が「自分の中にいる鬼を教えて下さい。」

と言い、怒りんぼ鬼・泣き虫鬼・いじわる鬼・甘えん坊鬼。なにがあるかな?的な質問をし、豆まきで追い出しましょう‼と、盛り上がる中。皆は、怒りんぼ鬼‼泣き虫‼と、一人一個答える中。娘はこう答えた。

        「全部‼」

欲しがりである。恥じらいながらの「全部」では無い。投げ捨てるような「全部ー‼」だ。
     
        「潔し」

我が子ながら潔し。武士か?武士だな。清々しい。誇りに思う。正直園児ここにあり。


ラッコも、ありとあらゆる。もう驚きのアレだ‼何から何まで、何だっつーの‼までに、出して出して出して。豆を食う。豆は大豆だ。



                おわり。