なんてことないブログ

どうでもいい一人話し

2021-01-01から1年間の記事一覧

"草"

頭までもが寒々しい季節です。足首手首そして首。首という首を冬支度。体は冷やさないに越したことはない。 冷え性は可哀想だなぁそう思っていた時代もさすがにあった。 long, long ago 今、あの時の格好をしたら、確実にやられる。娘と言う名の家主は何故か…

老眼鏡

昔は老眼の意味が分からなかった。そりゃそうだ、老眼ではなかったから。何故それが見えない…。そんな感じだ。いちいちメガネをかけ直し写真や本を見ていた母をこちらサイドから眺めていた。 面倒くさ‼️そのように感じながら自分はなるまいと決意があった。…

一歩踏み出す。

一歩踏み出す。だいたい耳にする言葉。あまり好きではない。ほぼみんな毎日踏み出してるし。実は一歩踏み出してるけど気付かないのか?踏み出すぞ❗と息巻いて、実はとっくに踏み出している。なんて事もある。ほんとは考えなくていい事なのかもかもしれない。…

味噌みっけ。

ヤべッ。今日は味噌買わないと。 朝一発から味噌だ。忙しい朝にまず味噌を考える。昨日は味噌忘れ、急遽スープにした。味噌汁の予定が、スープになった 最悪だ。もう最悪。 さほど頂きたくないワカメスープ。それなりに美味しいけど味噌がいい。明日もスープ…

スピードサン。

スピード感溢れる1年が終わる日がそこまで来ている。早い。違う意味でも早い。筋力の減り具合、瞬時で忘れる記憶力、疲労速度。要らぬスピードだが、スピードだけが、はつらつしと増してゆく。スピードにも人格があるような表現力で突っ走る。感覚で言うなら…

やる気単純。

やる気なし。度々それはやって来る。 あーっ、ダメだなぁ と、思わない。ズボラ発動。 やる気が無い時、奮い立たせ行動してもスッキリした感覚がないと満足しない。やる気が無く行動しても、出来た、良くやったと思える時もある。同じ行動でも全然疲れ感が違…

何かをやりたい。と、漠然と思ってはいる。それが何なのかまるで分からない。分かっている感覚はあるけど、何なのか分からない。 何だ‼️ 気持ちが悪い。とても残念ですが分からないです。ウケル 逆をいってみる。と、思いが沸き上がった。そんな思いつきばか…

面白がる。

面白がってみる。 とりあえずなんか起こっても、面白い事になって来たーっっ❗ と、思う。 ようにしてみる。 ヤベッ、しくった❗と、なった時でも 面白い事になって来たーっっ❗ と、思う。 ようにしてみる。 色々活用してれば、今以上に面白だらけになるのでは…

宝くじ。

宝くじはどんな人に当たるのか?スクラッチもそう。毎回謎になる。当てたい気持ち満載なのに当たらない。誰かが2億円当ててみたりしているのに 我が家には当たりがやってこない。 悲しいが満載 そこはかとなく悔しい浴がありすぎなのか?当てに行ってるから…

秋。

暑いと言う言葉は避けたいし、できれば聞きたく無い。でも思わず言う。 暑っっ。 天気予報は恐怖。敵とみなす始末。外仕事にはナカナカキツイ。 気象予報士さん方々 『もう秋がそこまでやって来ています』 と、言って。8月だけど言って頂戴。お願いしますお…

久々。誰も訪れないブログに気ままに書き込む。 最高❗ この上なく最高❗そんで、今日は何を書こうかと思ったりもしながら、ノープラン。 最高❗ 昔から、思い立ったら行動で、特に何も考えない方が上手くいっていた。不思議だけどそうだった。以外においしい思…

閃き。

新しい年がまた始まった。他人事ではない色々と大変な時期。今までの概念をぶっ壊すくらいだと思った。今までのやって来た事、考え方も変わったのでは?と、感じた。必要があるか?と言うことも、無くても良くね?的な・・。もっと、自由で良くね?そんな感…