なんてことないブログ

どうでもいい一人話し

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉。

巷では、色々なスピリチュアルな本が出ている。色々出すぎていて迷うほどだ。ブログでもたくさん書かれている。 「ポジティブ」 な思考でと書かれているかと思えば 「ポジティブ地獄」と言うものまである。 ラッコもそれらを見るのは好きだ。単に興味がある。が…

誰?

近い未来に車が空を飛ぶ。そんな言葉を耳にした事があるだろう。しかしながらラッコは、出来上がった物や法則ではなく、最初考えついた人間に興味がある。歩き、走り、籠からの車。この進歩が普通に凄い。そんな事言ってるラッコはすでにアホである。 数学だ…

あたりまえ。

みやぞんの底抜けの思いやりには脱帽する。あそこまで底抜けは、そうそういないだろう。みやぞんの「大丈夫です。」は疑いをもたず聞ける。 何故なら 「大丈夫じゃないです~。」 を、言えてる。あたりまえに言ってる。あたりまえをあたりまえに言ってる。驚く事で…

きくち体操

平成最後の夏。と、言われてはいるが、何も変わらないラッコである。 「ヨッシャーやるぞ~」的な勢いも特になく、暑さに恐怖感をおぼえた。平成の夏は恐怖で終わるだろう。よって体を休めたのである。 ラッコの夏は夏バテだろうか、筋力があきらかに下がった…

部活。

甲子園。ラッコは野球に興味はなかったが、秋田金足農業はテレビ観戦したのである。今までガッツリ見たことは無かったのにだ。感動したのである。清々しい。皆も言ってた 「感動をありがとう」 ラッコも部活女だったが、あそこまで清々しかったかと言われれば…

ありがとう。

おもしろい基準は人それぞれ。ラッコは自分でも気づいてるが、かなり人とずれているところがある。人と同じもあまり好きではない。派閥・群れるも好きではない。気が合う人といるのが楽しい。はたから見たら今で言う「お一人様」だろう。しかしながら楽しいので…

夏の小澤せいじ。

今年は祭りいってなーいなー!! 娘もついてこなくなったからだなぁ。 と、出不精なのに言ってみる(-_-;) 祭りというと思い出す。 世界の「小澤せいじ」 その祭りでは音楽隊のえんそうもあったのだ。娘は2さい頃だったか? 路上には、コーンとコーンの間に棒がわ…

妄想。

明石家さんま。 それほどファンではないが 「スゲ~!!」 と思うところがある。 ぎっくり腰になり 「ヌァーッッ!!」 っつって、立ち上がり治ったと言う。 「ナーーッッッ!!」 と、度肝をぬかす。 確かにいちりある気がする。 どうしようもなく、どうしようもないと…

直感。

この時期になると怪奇番組が見たくなる。 怖すぎて結局録画で昼間見る。 不思議話・霊的な話・都市伝説・スピ系・。 「異次元に行った」人の話。諸々。 謎すぎて興味がわく。 「理解不能」なところもまた楽しめる。 結果、不思議はあると思ってしまう。 ある人に(友…

兄と格差と自由とラッコ

1日はあっという間におわる。 何もしてなくても勝手に過ぎる。 「アァ~なにもしてね~(-_-;)」 とは、思わない。 自由の基準は人それぞれ。 「ボーッ」とする「どっかで遊ぶ」 楽しければ自由だろう。 そもそも「自由とは!!」っつーものはないだろう。 自分で選択。…

埼玉・秩父。

秩父。 耳にした事はあるだろうか? 秩父大滝。 とてつもなく山奥。 清々しいほどの山に川。 そして、山と川。からの山と川。 天狗がいる。違いない。 三峯神社・大滝渓流釣り場。 調べるとたくさん情報あります。 その界隈で我々家族は色々探検する。 道を間…

兄の奥さん。

くだらない話し大好きラッコです。 今日はネェさんの話。普段はあだ名でよんでるが、あえてのネェさんで。 ネェさんは度肝をぬかすほど、ラッコにとっは神的存在だ。 若かりしころは車のそうさをあやまりどっかの事務所に「ドーン!!」 つっこんでみたり・・。 「…

娘とへそきゅうと私。

アァ~体調わる~。アァ~劇的にわる~ ( ̄ー ̄)日々ごまかしながらの毎日。 「何かがおかしい・・・。」「い~や、何らおかしくない!!」「何らおかし~いんダヨ~・・」「い~んだよ~!」 誰だよっ!!だーれ!? はい自分VS自分~。 そりゃ疲れるね~。 見た感じは元気そうなの…

はてなブログをやってみた。

ブログを始めてみた。知識ゼロ・機械おんち・文章力無しの三拍子・・いきなりスタート。スタートきって我ながら我に驚く「何故やったのか・・?」不思議な程に分からないきっと一方的に文章を書きたくなったと思われる。少しずつポチポチいろんなこと書こ。まずは、こ…