なんてことないブログ

どうでもいい一人話し

きくち体操

平成最後の夏。と、言われてはいるが、何も変わらないラッコである。
「ヨッシャーやるぞ~」的な勢いも特になく、暑さに恐怖感をおぼえた。平成の夏は恐怖で終わるだろう。よって体を休めたのである。


ラッコの夏は夏バテだろうか、筋力があきらかに下がった。急に体力落ちるとは聞くが、いきなりやってくる。バリバリ動いていたのに急すぎる。


筋トレは続かないだろう。そうそう鍛えるにはハードルが高い。


      「筋肉女子」


まず無理だ。やる気がそもそもわかない。


      「奇跡の48歳」

       つづいて

        諸々

       TV ショー

48歳に限らずの年齢層だか、筋肉美を見せつけられるたびにやる気がまず失せる。眩しすぎて目をそらす。

       
       「光すぎ」

       である。


ジムに徹底した食事。
やる気全快の彼女たちを凄いと思う反面



パートに送迎・諸々突発役員参加。
もう言い訳を探すのである。もはや愚痴ってる。だ。


        結果

       筋肉<休め


と、脳内で変換されるのである。


しかしながら、筋肉は欲しい訳でめんどくさい。


そんな中。「きくち体操」たる体操をテレビで見た。



       「イケテル」



健康維持にはもってこい。死ぬまで自分の足で歩く。そんな感じだった。これならいけると反応したのである。激しい運動ではないが、けっこう筋肉が反応する。


      「運動不足丸出し」


        である。



筋肉美魔女にはほど遠いが、少しでも筋肉つけてく方向でやってみるのもいいだろう。 


    きくち体操 = 筋肉質



脳をごまかせば「イケル」と、今日も妄想。


愚痴りながら適当に続ければ安泰だろう。




               


               おわり。