なんてことないブログ

どうでもいい一人話し

あたりまえ。

みやぞんの底抜けの思いやりには脱帽する。あそこまで底抜けは、そうそういないだろう。みやぞんの「大丈夫です。」は疑いをもたず聞ける。

       何故なら

    
    「大丈夫じゃないです~。」



を、言えてる。あたりまえに言ってる。あたりまえをあたりまえに言ってる。

驚く事ではないけどラッコは思う。時に我々は


      

       「大丈夫」

        と

       「大丈夫」

   ではない時にでも言っている。

     

    「大丈夫じゃないです~。」


と言ったらどうなるか、とてつもなくめんどうな仕組み。


     

      「大丈夫じゃない」

        「了解」


で終われば過ごしやすいと思う時があるのは確かだ。


もしくは引くぐらいみやぞん並に「ピュア」でいけば、逆に楽しくなるのだろうか?


ラッコは無理だろう。

        
底を抜かすほど「ピュア」ではない。
 
       
        「平」

       
       である。





レジの列を横入りするもんなら


    
    「あの人横入りしてる~」



と、最高の音声で言う子供のほうが

       

       「部長並」

    
       である。


あたりまえをあたりまえに言える。

「普通は~」だの、「大体は~」だのではなく

あたりまえに、あたりまえをサラッと言える事は素敵だと思う。


底抜けピュア、みやぞんは言った。


僕を見て「自分ももっと頑張ろう」と、絶対思わないで下さい。みなさんはすでに「頑張ってるんですから」



       「素敵」です。



ラッコも自然な「部長並」になりたいものだ。





                おわり。