なんてことないブログ

どうでもいい一人話し

ありがとう。

おもしろい基準は人それぞれ。

ラッコは自分でも気づいてるが、かなり人とずれているところがある。

人と同じもあまり好きではない。

派閥・群れるも好きではない。

気が合う人といるのが楽しい。

はたから見たら今で言う「お一人様」だろう。

しかしながら楽しいのである。




変わってるからだろうか?たまに変わった人物に遭遇する。





車で走行中、前方の歩道をあきらかにおかしいワンピースを着てる人がいる。


後ろ姿は白髪のベリーショートのご婦人。


そうなのです。あきらかにご婦人。


なんとも言えないピンクのワンピース。





正面見ずとも分かってしまうご婦人。


     



      「なんか違う」






ラッコレーダーが抜群に反応である。






      「ど~した~?」



 「バカにしてないけどなにがあった~?」





     「未知との遭遇・・・。」




ラッコの頭はパニックである。



一瞬の間だが、色々気になりパニックである。


まだ後ろ姿だが


明らかなる違和感。言い表せないほどのパニックである。




     

      「未知感炸裂・・。」







痩せぎみの体に、足元はぞうり。


オシャンティサンダル皆無。ぞうりである。




     
     「未知との遭遇・・。」





もはや、遭遇。越えての目視状態である・・。





長く書いてるが一瞬で脳内駆け巡る




      「妄想花火」




一発・二発と打ち上げ花火。何発でも打ち上げられる妄想花火。






最後は盛大に打ち上がるか~ッ?







     「きたコレー!!」


    「サンキューご婦人~!!」


     「ナーーッッッ!!」




驚きの「ナーーッッッ!!」がもはや





     「ル~~~~~ッ!」




に変換だよ。





     「ル~~~~ッ!」






  「おじいさんじゃねぇーか・・・。」








なにがあったか知らないが、素敵です。





いつかいい事あるさ。





おじいさん。あの時はパニックを有り難う。








ラッコは元気です。





               おわり。